キレイなカラダをつくる水

こんにちは。
新潟エステサロン、ラバトゥールです。

ダイエットや美容のために、
「1日1.5~2ℓの水を飲むとよい」
と聞いたことがある方も多いと思いますが、
みなさん、普段どんなお水を飲まれていますが?

実際にモデルさんや女優さん、美容家の方が
水を飲む美容法を紹介していますが、
カラダに何がいいのかというと、、、

○血液サラサラにしてくれる

○汗をかきやすくなる

○リンパの流れがよくなる

○代謝があがりやすくなる

○お肌にうるおいを保つ

など。

女性にとって美容と健康を保つのに嬉しいことばかり(*^-^*)

では、どんなお水をとればいいのでしょうか?

《水の種類》

「ミネラルウォーター」
ミネラルを含んだお水。天然水を原料としたものと、ミネラルを添加したものがあります。

「炭酸水」
カルシウムやマグネシウム・塩分などのミネラル成分が含まれています。
炭酸ガスにより、空腹感を感じにくくなるので、すぐにお腹がすいてしまう方にオススメ。
ただし量が少なすぎると、胃の働きを活発にして食欲増進してしまうので注意!300ml~500mlは飲むようにしましょう。また、便秘解消・血行促進効果も期待できます。

「水素水」
アレルギーや肌の老化、肥満の原因ともされている活性酸素を除去してくれます。
無駄な脂肪をつくるのを阻害する働きがあるので、無理な食事制限をすることなくダイエットにつながります。
さらにお肌のたるみ、シワ、シミの改善などの美肌効果も期待できます。
ちなみにラ・バトゥールでは水素水をお出ししています♪
市販の場合はアルミパウチのものがオススメです。

「海洋深層水」
ミネラルなどの栄養物質を豊富に含んでいます。
血液をサラサラにし、冷え性・便秘の解消に効果を期待できます。
保湿力が高いので、美肌効果もあります。

「硬水・軟水」
硬水・・・カルシウムやマグネシウムが豊富なので、ミネラル不足の日本人には手軽に補給できます。
軟水・・・刺激が少ないので胃腸が未発達な赤ちゃんや胃腸機能が弱っている人にオススメ。

日本人のカラダには軟水の方が合っています。いきなり硬水を飲むとお腹を下す可能性があるので注意してください。

ダイエット効果をあげたいのであれば、炭酸水や水素水がオススメです(^^)/

お水が苦手!!
という方はレモンウォーターや麦茶・ルイボスティーなどノンカフェインのものから始めてみてください。

ただ、体質によっては排泄しにくい方もいるため、お水をむやみにとりすぎてしまうと、むくんでしまう可能性もあります!

常温の水コップ一杯をいっきのみせず、何回かにわけて飲み、一日にのむ量も少しずつ増やしていきましょう。またトイレにいく回数も意識的にふやして一日8~10回いくのがベストです!

そうすることによって、カラダ溜まった古いお水のいれかえができ、きれいなカラダ作りができます(*^^*)

お水が苦手な方もカラダの中がきれいになってくるとお水がおいしく感じるはずです。

古いお水は6週間かけていれかえが行われると言われていますので、約2ヵ月は頑張って続けてみてください!

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram