ひざ上のお肉解消!!スタッフ1か月チャレンジ!

こんにちは。
新潟市のエステサロン、ラバトゥールです。

2020年も半年が過ぎ、あっという間に7月に突入しました。
今年はコロナの影響もあり、季節感がなく、いつの間にか夏を迎えた感じもしますね。

そのコロナによる4月から5月にかけての自粛期間中、ラバトゥールのスタッフはそれぞれお家で勉強したり、資料作りをしていました。

そのステイホームを利用して、スッタフが脚痩せトレーニングをした結果写真です!



太っているわけではないのですが、むくみがひどく、足首に横の線が入るほどの段差。
ひざ上もプヨプヨしたお肉が。。。

女性のお悩みで多いのが『下半身太り』!!
その中でも、なかなか落ちにくいところが『ひざ上』のお肉。
せっかくダイエットに成功してもココの部分だけ落ちずに残ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ひざ上にお肉がついてしまう原因は

◇運動不足による筋肉のおとろえ

◇歩き方や姿勢の悪さ

◇むくみ

◇加齢による皮膚の弾力低下

しかし!!
やみくもに筋トレをすればいいわけではありません。
まずは自分自身の肉質を見極めることが大切です!

Check
ひざ上のお肉をつまんでみる

肉質が固く、つまみにくい方は無理に筋トレを頑張りすぎると、逆に外側や、前ももに筋肉が張りだしてしまい、バランスが悪い太ももになってしまいます。
そういった方は前ももをのばすストレッチやマッサージや機械をつかって柔らかくほぐしながら筋トレをおこなっていきましょう。

お肉質が柔らかくプヨプヨしている方は筋トレが必須です!
内ももとお尻の筋力が弱り、ひざ上のお肉を引き上げる力がなくなってしまうと、ひざ上だけに脂肪が目立つようになってしまいます。なので、「ワイドスクワット」や「ヒップアップ」の筋トレを重点的におこない、ひざ上に溜まったむくみをマッサージで流してください。

ちなみに
写真のスタッフは筋トレ時、自粛期間中のため、マッサージをしてもらえなかったので、ホームケア商品でむくみをとり、タンパク質もバランスよく摂取していました。

落ちにくいひざ上も諦めずに対策すれば引き締め可能です!
まずは自分の肉質を見極めて、正しく筋トレ・ストレッチ・マッサージを
おこなってください。

「私って歪んでいるの?」
「お肉質、固いのかな、、、」

など自分の体質を知りたい方は是非一度ラバトゥールご来店くださいませ(^^)/

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram