むくみとアロマ

こんにちは。
新潟エステサロン、ラバトゥールです。

夕方になると足がむくんでパンパン!
朝起きてもむくみがとれない!

と感じることございませんか?

雨のふる日も増え、梅雨を肌で感じるようになってきましたね。

この時期の肌は湿度におおわれ汗をかきにくくなっているので、水をため込みやすくなります。
普段からむくみに悩まされているかたも多いかと思いますが、梅雨の時期は更にむくんで痩せにくくなっています。

そこで今回は、日常のちょっとしたむくみの解消に役立つアロマオイルをご紹介いたします。

まずはむくみの原因は、

① 塩分のとりすぎ
② 血行不良、疲労
③ 運動不足
④ 女性ホルモンの乱れ
⑤ ビタミン・ミネラル不足など食事のアンバランス
⑦ アルコール

などがあげられます。

《むくみに効果的なアロマオイル》

○ ジュニパー
むくみケアの代表的なアロマといえばコレ!
デトックス効果が高く、セルライトケアにもオススメです。
温かみのあるウッディな香り。

○ サイプレス
静脈とリンパの流れを整え、肌の引き締め効果も!
すっきりとした香りで男性にもオススメ。

○ グレープフルーツ・レモン
血液やリンパの流れを促し、水分や老廃物を排泄してくれます。
※夏の紫外線の強い時期はシミになりやすいので、使用後はしっかりふき取ってください

○ ゼラニウム
自律神経やホルモンバランスの乱れを整えてくれます。
ほんのり甘い女性に人気の香り。

○ ローズマリー
全身の血行を良くしてくれます。
冷え性の女性にオススメの香り。

アロマオイルは直接お肌にぬることが出来ないので、必ず植物オイルでうすめてから使用してください。
今は精油を配合されたオイルも販売しているのでアロマオイル初めての方は1本あると便利ですよ(*^^*)

脚のマッサージ方法は以前あげた動画をチェックしてみてください♪

https://www.facebook.com/labatur2/videos/4184088701632966/

また、お風呂のお湯に精油を3~5滴たらして、よくかき混ぜてから入るのもオススメです♪

夏を迎える前に、すっきりスリムな脚を手に入れましょう☆

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram