秋に入る前に今、知っておきたいムクミの話

まだまだ日中は、クーラーをつけないと暑くて過ごせない環境ですね。

冷えた環境で一日過ごすと、夕方には足がむくんでパンパンになっているという事はありませんか?

またはキンキンに冷えたビールで一日の疲れを飛ばしたい!

と、クーラーの効いたお部屋でビールとさっぱりとした冷たいおつまみのオンパレード、そして翌朝起きるとむくみで、まぶたが重たく目の上にのしかかっている、手がむくんで動きが悪くなる…なんていう事もありませんか?

今時期は、まだ汗をかいて身体のお水を外に自然と逃がすことができるので良いですが、これから少しづつ涼しくなってきてあまり汗もかかなくなってくると、どうでしょうか?

そのころにはクーラーも冷えたビールの登場回数も少なくなるから大丈夫。

という甘い考えは要注意です。

今年の本当に暑かったこの夏、内臓をキンキンに冷やし切っていたという人は慢性的にこの症状を繰り返してしまう危険性がおおいにあります。

秋になり、涼しくなってもなかなかむくみが取れなくなります。

このむくみによってひきおこされたセルライト、むくみの症状のほかにも、身体が重くてだるい、尿の出が悪い、軟便、下痢、頭が重い、寝汗などの

『水毒』=体のなかに溜まりうまく排泄されずに残った『汚れた水』の症状が表れます。

この毒素を抜くために大切なのが毒だしの『あ・い・う・え・お』

あ…安眠
い…癒し
う…運動
え…栄養
お…お風呂

こちらがキーワードになります。では、どうやって?
というところですが、これにはその方に合ったそれぞれの答えがあります。

その人の生活スタイルに合った運動の仕方、栄養の摂り方、お風呂の入り方まで体質に合わせた効果的な方法があります。

テレビでやっていたから、雑誌にかいてあったから、やってみようというやり方では本当に自分に合っているのかは定かではなくかえって逆効果ということも。

この今時期から秋にかけて、ラバトゥールがとってもオススメしているのが全身の水毒をうまくだせるように調節してくれるコース、『スロータス』です。

このコースは、まずは自分の体質はいったい何なのかを知るドーシャチェックというものから始まります。

まずは自分のカラダを知る事から、秋の不調を感じない身体作りを今から整えていきましょう。

お悩み改善スロータスコース(所要時間 3時間30分)
34,560円→初回体験価格 10,800円

ぜひお試しください。

【新規|体験コース】エレポフェイシャル

【新規|体験コース】スロータス毒素排泄ダイエット 120分 10,800円(税込)

東洋医学とアーユルヴェーダの組み合わせにより、日々の生活で蓄積された身体のゴミを、究極のオールハンドオイルトリートメントで排泄・解毒機能を賦活させるコースです。

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram