【新規|体験コース】スロータス毒素排泄ダイエット

スロータス毒素排泄ダイエット

潜在体質を知ることから始まるスロータストリートメントシステム

スロータス「Srotas」とは

お客様の体質に合わせて配合された特別な「体質別オイル」を用いて、痩身、体質改善、アンチエイジング(若返り)、心と体の健康を目指す究極のオールハンドオイルトリートメントです。

年齢やストレスによって失われていくもの、足りなくなっていくものをただ補うだけではなく、内側から根本的な解決ができないか、その人の持つ本来の美しさや生命エネルギーを引き出すためにはどうすれば良いのかを追求し続けたどり着いた答えがここにあります。

答えは伝承医学の中に ~アーユルヴェーダと東洋医学~

スロータストリートメントイメージ約5000年前から現在まで脈々と受け継がれている世界最古の医学、インドのアーユルヴェーダにおいて、身体に蓄積した毒素が多くの病(不調)を招き、また容貌を醜くすると考えられています。

また、4000年以上の歴史があるといわれる中国の東洋医学においては体内を流れる「気・血・水」が滞ることで発生する毒素を「水毒」や「瘀血」などと表し、不定愁訴や病との密接な繋がりを説いています。

アーユルヴェーダと東洋医学に共通する「毒素排泄」の重要性は、今や現代医学でも重要視されています。これらの伝承医学の知恵である解毒美容法に基づいて開発されたのが、スロータストリートメントです。

スロータスという言葉は、サンスクリット語で「管」を表します。体内のストロー状の経路(血管、リンパ管、消化管、乳腺など)を指し、身体の各器官に栄養を送り、老廃物を流す毒素排泄が滞りなく行われるための大切な経路です。

スロータストリートメントは、健康な身体をつくるために古来より親しまれてきた全身オイルトリートメントによって、体内のスロータスの機能性を上げ、現代人の失われた排泄・解毒機能を賦活させるトリートメントなのです。

必要なのは「取る力」より「出す力」

「取る力」より「出す力」イメージ体内で毎日毎分発生する老廃物や体外から取り込まれる毒素(有害金属など)を正常に排泄できないと、スロータス(排泄経路)の狭窄をつくり、毒素排泄がスムーズに行えません。

慢性化したスロータスの閉塞は、組織に沈着し、組織の変性・癒着・萎縮などを引き起こし、これがスキンケアやダイエット・アンチエイジングの妨げになっています。

同じ年齢でも若く見える人とそうでない人の差、ダイエットがうまくいく人とそうでない人の差は「出す力」の差にあるのです。

絶え間なく身体に発生する「毒素」を出す身体を手に入れることが、様々な悩みを解決するカギとなっています。

必要なのは「取る力」より「出す力」。スロータストリートメントは自身の持つこの「出す力」を最大限に引き上げてくれるメソッドです。

熟睡できない、不眠、シミ、しわ、便秘、汗をかけない、尿の回数が少ない、慢性疲労、太りやすい、痩せにくい、肥満、アレルギー、吹き出物、冷え性、むくみ、生理不順、イライラ

解毒・毒出し(デトックス)で不調を解消・改善

解毒・毒出しで不調を解消・改善イメージスロータス(排泄経路)の一つであるリンパ管を流れるリンパ液は、身体の老廃物を運ぶ重要な働きをしており、その老廃物はリンパ節でろ過されます。

リンパの流れが悪くなるということは、身体が老廃物を抱えている時間が長くなるということでもあり、老廃物を蓄積させ、ムクミ・セルライト・肥満・吹出物・冷え・生理不順などというさまざまな不調が現れる原因となっています。

これらの不調は、リンパを促す解毒・毒出しにより、解消・改善することができます。

ドーシャ(潜在体質)を知ることから始まるスロータストリートメントシステム

スロータストリートメントイメージスロータストリートメントでは、人が生まれ持った3つのドーシャ = 潜在体質、ヴァータ(気虚)ピッタ(気滞)カパ(温熱)を探り、それぞれのドーシャ(潜在体質)に合ったトリートメントをはじめます。

アーユルヴェーダ療法に基づくスロータスボディトリートメントは、古来より親しまれてきた全身オイルトリートメントを中心に、効果の高いサプリメントなどを取り入れることで失われた現代人の排泄・解毒機能を賦活させるための全身解毒プログラムです。

スロータストリートメントを始める際には、その方の解毒機能のどの部分が機能低下を起こしているか、またどの生体エネルギーに乱れが起こっているか、カウンセリングを十分に行い、その方の悪化したドーシャを見極めていきます。

アーユルヴェーダ処方のオイルは、白ゴマ油をベースに、体質に応じた植物抽出オイルと精油が配合されており、全身の皮膚を通して、また呼吸によって身体に取り込まれます。そして身体を解毒・浄化し、代謝機能を整え、24時間以内には毒素と一緒に体外に排出されます。

トリートメントの最後には、遠赤外線のマットで発汗を促し、皮膚直下から湧き出る毒素をとらえたオイルを汗と一緒に流していきます。
スロータストリートメント期間は代謝改善のためのアミノ酸食品を使い、頭の先から爪の先まで全身の解毒を行います。

解毒機能の回復した身体は、すべての代謝機能が上がり不調がなくなり健康的な心と体、むくみがなくすっきりとしているが筋肉がしなやかで若々しい状態、太りにくい体質になることが期待できます。現代を生きるすべての方におすすめのトリートメントです。

このような方に

  • ダイエット効果を上げたい方
  • 女性ホルモンや自律神経のバランスが乱れている方
  • むくみ・冷え・コリを改善したい方
  • 免疫力や代謝の低下を感じる方
  • デトックス(体内浄化・毒素排泄)効果・便秘傾向・排尿障害・汗がかけない症状の方
  • プロポーションを良くしたい方
  • 若返り効果を望む方
  • 更年期でお悩みの方
  • 妊活中の方

そんな方にはスロータス毒素排泄ダイエットがオススメです!

スロータス毒素排泄ダイエット 体験コースの流れ

1. カウンセリング
お客様にカウンセリングシートをご記入いただくとともにドーシャチェックを行います。
2. 一次発汗
10分身体を温めます。
深部体温を上げて、ご自身の持つ毒素排出の力を引き出します。
3. 触診
お客様にベッドにうつ伏せになっていただき触診を行います。
気の滞り、身体に現れている毒素の蓄積の状態、それに伴って起きている症状を説明します。
4. ボディートリートメント
マッサージは背面から始まり、側臥位、そして前面とすすんでいきます。
オイルは皮膚からすぐに吸収され血管へ到達して全身を巡り毒素を緩めていきます。
特殊な手技によりオイルに溶かしだされた毒素はオイルにからめとられるようにしてオイルと一緒に排泄器官へと流れていきます。
*排泄器官に毒素がたまったままの施術は、デトックス効果が下がりますので、施術の途中でもトイレは我慢せずに行くようにしましょう。
*毒素の蓄積が多い部分は痛みを強く感じることがあります。
痛みを我慢して体が緊張したままのマッサージは毒素が流れにくくなりますので、その場合は力を加減します。
通常、トリートメントの回数を重ねて毒素が少なくなると痛みは感じられなくなります。
5. ニ次発汗
15分身体を温めます。
深部体温を上げて、ご自身の持つ毒素排出の力を引き出します。
6. アフターカウンセリング
解毒を誘導するためのデリシェイクを摂取していただきます。
トリートメント終了時の体の変化、施術後の注意点などについて説明します。
解毒完了にかかる期間を説明します。

コース&料金

ご利用条件:お1人様1回限り、初来店の方

スロータス毒素排泄ダイエット 体験コース(120分)

スロータス毒素排泄ダイエット 120分
ヒートマット 10分 → マッサージ 90分 → ヘッドマッサージ 5分 → ヒートマット 15分
カウンセリング 30分
体験価格
通常価格:¥32,000(税別)のところ、¥10,800(税込)

よくある質問

スロータストリートメントって何?
スロータスとはサンスクリット語で「管」を意味します。
毎日排泄される「代謝産物」=「毒素」=「水毒」が、正常に浄化排泄できないと、身体のスロータス(排泄経路)の狭窄をつくります。
慢性化すると組織に沈着し組織の変性・癒着・委縮などを引き起こし、これがスキンケアやダイエット・アンチエイジングの妨げになっています。
スロータストリートメントとは、健康な身体をつくるために、古来より親しまれてきた全身オイルトリートメントであり、現代人に失われた排泄・解毒機能を賦活させるトリートメントなのです。
トリートメントの期間はどのくらいですか?
個人差はありますが目安ですが、身体の水の入れ替えは6週間を目安に行います。
水代謝が良くなり浮腫みが改善し体調がよくなります。
身体深部の解毒、血液や、体液の浄化であれば3カ月、アンチエイジング、毒素をためにくい身体に体質を改善するなら4カ月を目安に行って下さい。
トリートメントの間隔はどのくらいですか?
水毒の蓄積が慢性化している方ほど、初めは日にちを空けずに行って頂くのが実感も早く、おすすめですが機能性が上がるまでは出来るだけ10日以上空けないようにして下さい。
また、毒素は毎日湧き出ている為、毎日行って頂いても問題ありません。
どうしても難しい場合はホームケアなどで排泄を促して下さい。
いつまで続けたらいいですか?持続性は?
体質改善を目的とするならば、7日~10日に1回を4か月間(~個人差あり)その後目的とする体重や、身体の変化が現れたら、出来るだけ毒素をため込まないように生活改善を心掛けましょう。
効果の持続性も、毒素の蓄積が多いほど間隔が短く感じられるかもしれません。
解毒することによって、「調子が良い状態が長く持つ」というよりはご自身の解毒機能・代謝機能性が上がっているということになります。
ただ、老化の進行は遅らせることはできても止めることは難しい為、メンテナンスとして定期的に(月に1回~)トリートメントを受けて頂くことをおすすめ致します。
妊婦さんもスロータストリートメントをやってもいいですか?
トリートメントは安定期に入ったら行って頂いても大丈夫ですが、うつぶせになる技術はできません。
仰向けもきつい様子があればやめてください。
静脈瘤があるのですがトリートメントは受けることが出来ますか?
使用するオイルは血液循環を良くし浄化する効果があるので、強さに注意し定期的に行って頂くことで症状を軽くする効果が期待できます。
かかとから心臓に向かって行うことにより溜まった血液を流します。
静脈瘤による痛みやむくみの軽減にもつながります。
精油が血管の中に入って危なくないのですか?
エッセンシャルオイルは植物の持つ薬効成分が凝縮されており、いわば薬のようなものです。
その為、原液では強すぎるためキャリアオイルで薄め、エッセンシャルオイルの持つ効果を最大限に引き出せるようブレンドされています。
マッサージによって皮膚表面から、毛穴や汗腺、角質細胞を経て真皮へと浸透し、やがて毛細血管やリンパ管などに入り大掃除をした後、体内に入った成分は、汗や尿、呼吸などから24時間以内に排泄されていくので安心してご使用ください。
ほんとに痩せるのですか?きれいになれるの?
人それぞれ「きれい」の基準は違いますが、ただ痩せているだけではきれいとは決して言えません。
スロータスは自分らしく心も身体も生き生きとして健康で若々しくいるためのアンチエイジングケアのメソッドです。
各々の機能性が正常になることによって余分なものはそぎ落とされ、代謝は上がるため、肌もきれいになります。
ほとんどの方が効果を実感されていて、その内容も人それぞれ違います。
まずはぜひ実感して下さい。

ご利用にあたっての注意事項

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram