ファーストサイン&ベビーマッサージ教室

今、どんな事を思っているの?ママに教えて

まだ、お話ができない赤ちゃんと、顔の表情、声のトーン、手のジェスチャーを使って親子で気持ちを伝え合える方法です。
コミュニケーションは生きていく上でとっても大切なスキル、赤ちゃんの時期に伝え合う楽しさを知る事で親子の関わりが密接になります。
気持ちを表現し、それを認め合うことができる親子関係を築くきっかけづくりになります。

●日  時:6月27日(木) 10:00~(1時間半ほど)
●会  場:新潟市中央区ブリッジスビル 2F 講義室
●料  金:1,500円(税込)
●対象者様:0~2歳 お話するまえの赤ちゃん
●持ち物 :ママは動きやすい恰好、爪は短めに指輪も外しておいてください。
●ご準備 :お出かけセット一式
●定  員:8名

※ベビーマッサージ用プチオイルお土産付き
※駐車場はございませんので最寄りの有料駐車場をご利用くださいませ

★講  師:伊藤晴奈
・ロイヤルセラピスト協会認定 ベビーマッサージ講師
・ベビーマッサージ教室&HUG代表

【ご予約・お問い合わせ】
ラバトゥール 担当:桐原
TEL:025-224-0109

『産後太りでお悩みのママへ』

出産後、なかなか体重が戻らない、身体が重い、体重は戻ったけど体型が戻らない…など、出産を終えたママは育児と一緒に自分自身の身体の悩みも合わせてダブルパンチ。
それに加えて慢性的な睡眠不足でさらにストレスも覆いかぶさってきます。

痩せたいけど、痩せられないというママの多くはたくさんのストレスによって代謝が落ち、痩せスイッチが入りにくくなっているのが現状です。

ストレスを脳が感じると、身体を守ろうとホルモンや内臓の働きが活発になりたくさんのエネルギーを引き出そうとします。

その状態で食べると食べたものをエネルギー源となる脂肪に変えるスピードが上がってしまいます。
さらにストレスが高い状態が続くと食欲が増し脂肪を身体に溜め込みやすくなります。
これがいわゆるストレス太りです。

産後太りによるストレスは赤ちゃんとの関わり方にも大きな影響を及ぼします。

ママが穏やかだと、赤ちゃんの気持ちも落ち着き、赤ちゃんの気持ちが落ち着いてるとママも穏やかでいられ、心にゆとりができ、パパや家族にも優しく接する事ができるのです。

直接的なダイエット方法から少し視点を変え、心に作用するアプローチで心についてしまったストレスという脂肪をまずは手放しませんか?

ファーストサインとは、まだお話ができない赤ちゃんと顔の表情、声のトーン、手のジェスチャーを使って親子で気もちを伝えあえる方法です。
コミュニケーションは生きていく上でとっても大切なスキル、赤ちゃんの時期に伝え合う楽しさを知る事で親子のかかわりが密接になります。

まずは、赤ちゃんとのコミュニケーションを豊かにし睡眠不足やパパへのイライラを緩和してからダイエットスイッチを入れる、というのが産後ダイエットを成功させる大きなカギとなります。

●赤ちゃんの様子がいつもと違う場合は無理せずどうぞお休み下さい。
●レッスン中のおやつはご遠慮頂いておりますが、授乳・水分補給・おむつ交換はいつでもご自由になさってください。
●ご参加中は、どうぞお子様から目を離さず事故などにご注意ください。こちらでも細心の注意はしておりますが皆さまのご協力をお願い致します。

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram