お盆太り解消

皆様こんにちは。
お盆はゆっくり過ごせましたか?

お盆も過ぎたころから、お客様から採寸前に

「お盆に食べ過ぎました!」
「お盆で体重がふえました!!」

という自己申告をよく聞きます。

ご実家に帰ったり、友人と久しぶりに会って
楽しく過ごされたといことですね(*^-^*)
暑いので家でゆっくりされたという方も、
お盆という名目でお酒や食事を沢山、、、
なんて言いう方もいらっしゃるかと思います。

ですが、今増えた体重は
『食べたものの重量』です!

普段よりも食べた量が多いのであれば、
その分が体重に反映されます。

又、食事も塩分が多かったり、お酒をいつもより沢山飲むことで
「むくみ」が発生しやすくなります。
そこに運動不足も相まって、体液の循環が悪くなってしまいます。

ですので、お盆明けの身体の状態は
・沢山食べて体重が増えている
・運動不足
・内臓が疲れている
・夏バテ気味

と身体がお疲れモードに。
そんな状態でハードなダイエットをしても
上手く痩せれなかったり、リバウンドをしてしまう可能性もあります。
まずは、「身体を正常な状態」に戻していきましょう!

お盆太り解消法
◆普通の食事に戻す
お盆で食べすぎてしまうと、自然と普段の食事量が増えたり、
なんとなくお盆に余ったお菓子を食べてしまいがちです。
「腹8分目」を意識してみましょう。

◆塩分、脂質を控える
夏バテ対策に塩分は大切ですが、食事中の過剰な塩分はむくみの元。
また揚げ物などは控え、胃に負担の無いようにしていきましょう。

◆循環を良くする、排泄を良くする
こまめにお水をとり、トイレに行く回数を増やし
身体に溜まった余分な水分の循環を良くしていきましょう。
また、半身浴でもいいので入浴する日をつくったり
ストレッチなどで軽く体を動かし、体液循環を促進していきましょう。

お盆で増えてしまった体重は、そのまま放置してしまうと
脂肪として蓄えられてしまうので、早めの対策をしていきましょう!

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram