お水って・・・

美容のために、
ダイエットのために、
『お水飲みましょう』、『お水飲んでます』とよく聞くワードかと思います。
そんなお水について、お客様へ推奨している事、その結果をお伝えさせて頂きます。

まず私がカウンセリングをさせて頂く際に、
『お水飲んでいますか?』『お水は大事です』なんて事を話すと、
『出た!』『知っています』的な反応をされることが多々あります。
そうなんです、本当にあちこちで、水大事!って飛び交っていますもんね(^^)

では、なぜ水が必要か…。
人間の身体の60%は水分です。
そして、その60%が20%に減ると生命の危機になることも。
人間が生きていく生命活動のために、お水が必要なんです。

身体から水分が出る=汗や尿(排泄物)としてのイメージをされる方が多いと思いますが、実はそれだけではありません。

生きているだけで抜けていく水分があります。
それは『呼吸』に含まれている水分。
これが1日に約300mlと言われています。
更に、人間は体温を調整するため肌から蒸発する水分が1日700mlと言われています。

生きているだけで約1リットルは勝手に抜けて行きます。
そこに、汗や尿がプラスされて減っているわけです…
皆さま、抜けていく水分は補えていますか?

まず、最低1リットルを飲んでほしいとお伝えしています。最終的には、2リットルを目指しましょうと♪
段階を踏む理由としては、今まで飲めていなかった方が急に水分を飲もうとしても、腎臓や胃に負担をかけてしまうからです。
そして、頑張って飲んでも吸収されずに出て行ってしまう恐れがあるからです。

朝起きた時に、まずは1杯。そして寝る前に1杯。昼間に1杯…など少しずつ増やしてあげることが大切です。
『いつまでがんばるの?』『やっても効果がわからない』なんて声もよくお聞きします。

いつまで…極端に言うと「ずっと」です。
やって効果が分からない方は、どれくらい続けたでしょうか?
基礎代謝、肌の新陳代謝と同じようにお水の入れ替え、水分代謝にもある程度の期間が必要です。これが大体6週間かかるといわれています。
まずは1、5ヵ月試してください。

試された方からは、
むくみにくさや、体脂肪減、痩せやすい身体、お肌の乾燥がよくなったとお声を頂くことが多いです♪

たかがお水、されどお水!
やっぱりお水がとても大切です(^^)/

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram