冬のあったか対策していますか?

こんばんは!
最近は暖かくてよいお天気も続き、比較的過ごしやすい日がおおいですね♪

ただ、サロンにくるお客様からは、
【冷え】で困っているとお悩みを聞くことが多いです。

夏も冷房で冷える。
冬は気候により冷える。

分かっているけれど…冷えって本当によくないことばかりなんです( ;∀;)

冷えは、血行不良を招きます。
血行不良から、そこに【病気予備軍】として居座るなんてことも。

風邪は万病のもとと言われますが、
英語でも【COLD】(冷え)というくらい冷えは身体にとって
病気のサインでもあります。

身体から、こんなサイン出てませんか?

・目の下にクマ(青いもの。とくに冬場がひどくなる)
・鼻の頭が赤い(末端が赤く冷たい方もあてはまります)
・唇が紫っぽい
・歯茎の色素沈着
・生理不順・不正出血
・下肢静脈瘤
・赤ら顔
・クモ状血管腫
・手のひらが赤い
・セルライトがあって固い

などなど。
身体からのサインは意外と出ているけど気づかないことも多いです。

特に、末端が冷たく、赤い方。
こちらは、実は内臓が冷えているからこそ、末端にサインがでてしまっていることになります。

逆に末端に熱がありすぎて眠れず冷やしたりする方は
隠れ冷え性さんなこともあります。
こちらも、実は同じく内臓が冷えていることが多いです。

身体の主な熱はどこからきているか…

・骨格筋(筋肉)が約22%(活動時は60%にもなります)
・肝臓が約20%
・脳が約18%
・心臓が約11%
・腎臓が約7%
・皮膚が約5%

筋肉が少ない女性は熱を生みにくい体になりやすいのは、
皆さんもご存じかと思います(^^)/

ただ、肝臓がその次に多いです!!
やっぱり内臓がキーワード!!
これから、忘・新年会シーズンがやってきます。

肝臓もフル稼働で疲れやすい時期ですね。
肝臓はとくにアルコール分解だけではなく、
身体に溜まった毒素を排出してくれるために働く大切な臓器です。

ここに毒素をためすぎないことも重要になります。

冷え対策には、身体の内側をいたわってあげるのも大切です(^^)

温め対策も大切ですが、
まずは内臓も一緒に温めていきませんか?
皆様のお身体に合わせて、いろんなあったか対策をアドバイスさせて頂いております。

ぜひお気軽にスタッフにお問合せください(^^)

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

新潟エステティックサロン ラ・バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram