身体が喜ぶ春の食材

今年は例年よりも早く桜が咲きましたが、皆さまはもうお花見いかれましたか?
ラバトゥールの前のやすらぎ堤の桜も見頃をむかえ、少しづつ葉桜となってきてます。

そんな春は【解毒の季節】
と言われ、冬に蓄積した毒素を排泄しはじめるので、
解毒をおこなう『肝臓』の働きが高まる季節でもあります。

□いつもより眠たい
□疲れがとれにくい
□花粉症やアレルギー反応が強くでる

という症状がある方は、今肝臓が頑張って解毒をおこなっているかもしれません!

さらに慢性的に
□太り体質
□生理不順
□便秘
□慢性疲労
□不眠
□自律神経の乱れ
を感じる方は、この春の間にうまく解毒できず溜め込み体質に
なっている可能性があります。

そんな毒素を体外へ排泄する手助けをしてくれる食材が、、、

●春の山菜
●生姜
●緑黄色野菜
●たまねぎ
●しそ
●ねぎ
●りんご
●れもん
●キウイ

等、アクの強い食べ物や香草類が多く、
肝臓の働きを高めてくれる効果があります。

その他、腸内環境を整えると更に効果的なので
この時期に断食をされる方も多いです!

後日、ラバトゥールでオススメしている断食方法をご紹介いたしますので、
そちらもぜひご覧ください(^^)/

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram