夏は肝臓が弱る!

皆さま、こんにちは。

夏は、アイスや素麺、ビールなど冷たい物やお酒など食べがちに、、、
そうすると、内臓が冷えアルコール分解などで肝臓が大忙しになってしまい、
働きが悪くなります。

これが、夏バテの最大の原因に!!

さらに、お酒を飲むとほしくなるのが「糖質・脂質」
血糖値やコレステロールも上り坂になってしまします。

この時期こそ、しっかりと肝臓ケアを行いましょう!
肝臓のケアにオススメなのが
・アサリ
・イカ
・納豆
・オクラ
・しめじ

アサリやイカに含まれている「タウリン」は
肝臓で胆汁酸の分泌や肝細胞の再生を促進させたり、
細胞膜の安定化をしてくれます!
また、納豆に含まれる「ムチン」には
肝臓・腎臓の機能を高めてくれる効果があります!
オクラやしめじには「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の両方が含まれており、
「水溶性食物繊維」は腸内環境を整て、血糖値の急激な上昇の抑制や
コレステロールの吸収を抑えてくれます。
「不溶性食物繊維」は腸の中で水分を吸収し膨らむことで腸を刺激。
それにより便通を良くして便秘解消に役立ちます!

弱った肝臓を労わる、ピッタリの食材を積極的に摂って、
夏バテしないように気を付けてお過ごしください(*^-^*)

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram