春から気をつけるべき紫外線

みなさま、こんばんは♪ ラバトゥールです。
GWもおわり、本日からお仕事始めだった方も、まだまだ自粛期間ですという方もみんなで一緒に踏ん張りましょう♪

【春から気をつけるべき紫外線】

紫外線といえば、お肌に影響を及ぼすものだということは、皆さんもご存知の通りです。

ただ、2種類の紫外線があることはご存知でしたでしょうか?(^^)

特に太陽光に含まれる紫外線がもたらすトラブルとして、
『老化』と『シミ・ソバカス』が多いです。
この二つは、それぞれ異なる種類の紫外線が原因になっています。

お肌に老化をもたらすのは
【UV-A(紫外線A波)】と言われている紫外線です。

長時間浴びることでお肌の奥へ入り込み、皮膚の老化を促進し、お肌のハリや弾力も低下させてしまいます。

シミ・ソバカスの原因となるのは
【UV-B(紫外線B波)】です。

強い日差しを浴びることでお肌を日焼けさせる紫外線です。お肌のメラニンを増加させ、シミ・ソバカスの原因となります。

では、原因を知れたことで
今度は対策についてお話していきます(^^)

【日焼け止めの使い分け】

市販の日焼け止めに表示されている紫外線の防御効果を示す数値は2種類あります。
どちらも数値が高いほど効果は高くなります。しかし、お肌の負担も大きくなってしまいます。

では、みなさんのお肌への負担も極力小さく、しっかり紫外線カットができたらさらにいいですよね(^^)♪

日常生活や屋外でのスポーツやお仕事などには、高いものは極力避け、適度な数値で、2〜3時間置きに塗り直しましょう♪

☆SPF
肌の老化を促すUV-Bの防止効果を表す数値です。最大値は50で、それ以上は「+」の数で表示されます。

☆PA
シミ・ソバカスの原因となるUV-Aの防止効果を表します。

首や耳は、特に塗り残しや塗り忘れが多いので忘れずに塗りましょう(^^)

特にこれから多いのは、
髪の毛を結んだ際の首の後ろとトップスとの境目のあたりなども日焼けされる方が多いです!!

新潟は田植えの時期になりましたし、
お家の中でも窓際で作業をされることが多い方などもぜひしっかりと対策をされてみてくださいませ♪

紫外線は、今の時期は夏と同じくらい高くなっております。
曇りの日こそ、UV-Aが多いこともありますのでぜひしっかりと対策を

COMMENT ON FACEBOOK

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

新潟エステティックサロン ラ バトゥール

025-224-0109
平 日 / 10:00~21:00(最終予約 / 19:30)
土日祝 / 10:00~18:00(最終予約 / 16:30)

当店は完全予約制となっております。事前にご予約下さい。お問い合せのみも承っております。お気軽にご連絡下さいませ。お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。

HOT PEPPER Beauty Facebook LINE@ Instagram